青の花茶のどんな成分が効くの?

 

青の花茶には、自生している天然のハーブが5種類含まれています。

含まれている成分の効能はそれぞれ違って、色々な効果が期待されます。

青の花茶の成分が、どのように効くのか、詳しく解説していきますね。

青の花茶に含まれる色々な成分

青の花茶には青色の特徴となっているバタフライピー、ノンシュガーで甘さを補うアントシアニン。

ストレスに有効で、不健康な身体に効くアマチャヅル、感情を安定させ、生活習慣病の予防もするラフマ。

そして目の疲れを取り、肝機能を活発にさせる日本にしか自生しない、メグスリノキが含まれています。

青の花茶に含まれる5つの天然ハーブの成分は、それぞれ違う働きをします。

ダイエットのサポートもしますが、病気の予防をするサポートもしてくれます。

肥満体型で不健康な人も、青の花茶の成分により、太り過ぎや乱れた食生活から発症する病気を防ぐ効果が期待されます。

続けられるダイエットのためのハーブティーですが、内蔵の動きや血液にも青の花茶の成分は効きます。

バタフライピーが含むアントシアニン

アントシアニンと言えば、ブルーベリーを連想する人が多いでしょう。

そしてブルーベリーは目のための栄養が、多く入っていると認識されています。

CMでもブルーベリーで、目のケアをする商品が良く流されています。

ブルーベリーが良いのではなく、含まれているアントシアニンが目に良いのです。

そのアントシアニンが、バタフライピーにはかなり多く含まれています。

青の花茶に配合されているバタフライピーの成分の、アントシアニンはブルーベリーの4倍以上あります。

ですから目にかなり有効な成分で、青の花茶の特徴的な青色も、バタフライピーの成分による天然色素からなっています。

青色で着色料を多く使っている、副作用が怖いと思う方もいますが、完全な天然色素なので安心して下さい。

ストレスにはアマチャヅル

アマチャヅルはストレス疾患を予防する成分で、胃腸炎などの病気を防ぎます。

胃の病気はストレスが原因のものが多いですから、負担を少なくしてくれる効能があります。

健康成分は70種類以上含まれており、多様なサポニンがアマチャヅルにはあります。

動脈硬化の予防、細胞を若がらせる効果もあります。

細胞の再生で、アンチエイジング効果も期待できるのがアマチャヅルです。

ストレスフリーのために重要な役を補っているアマチャヅルですが、健康面のアプローチも大きいです。

青の花茶で健康的になれるのは、アマチャヅルの成分が大きいでしょう。

落ち着くためのラフマ

青の花茶で重要な成分の1つのラフマは、脳をリラックスさせてくれます。

セロトニンの分泌、興奮するホルモン分泌を抑えてくれるので、落ち着く事が出来るのです。

ラフマは自律神経、ホルモンバランスを整える作用もある成分です。

うつ病にも効果があるとされていて、リラックスによる安眠の効果もあります。

また、精神的なサポートだけでなく、動脈硬化・高脂血症の予防にも役立ちます。

肥満体型の人は、動脈硬化になりやすいですし、高血圧です。

これらをラフマ・アマチャヅルで、抑制する働きがあります。

目と内臓に有効なメグスリノキ

日本のみに自生する、貴重なメグスリノキは、「メグスリ」というだけあり、眼に有効な成分です。

青の花茶を飲みだしてから、メグスリノキの成分のお陰で、目疲れが無くなったという口コミもあります。

疲れ目・かすみ目に有効な成分ですから、目を酷使する日常生活に役立つでしょう。

ダイエットサポートに甜茶

引用:http://takeichi3.exblog.jp/7297179/

甜茶は青の花茶の甘さを担っている、砂糖の70倍以上から100倍もの甘みを持っています。

この甜茶の成分のお陰で、青の花茶は甘くて飲みやすいとされています。

ただ70倍以上もの甘さがあるので、お湯や水を多くして薄く割らないと、飲みにくい人もいます。

レモンや果物、ジンジャーを加えて、味をさっぱりさせる飲み方もあります。

甜茶は甘いのに、青の花茶はノンシュガーとなっていますが、それは甜茶が糖質にならない成分だからです。

糖分として体内に吸収・摂取されないので、余分なカロリーの摂取も防げます。

間食が多かったり、甘いものばかり食べる人には、青の花茶の甘みの成分が、ダイエットに役立ちます。

ストレス対策にラフマとアマチャヅル

ストレスを溜めにくくする、リラックス効果のある青の花茶に含まれるハーブは、ラフマとアマチャヅルの成分です。

ストレス性疾患の予防と、鎮静効果のあるアマチャヅル。

セロトニンを多く分泌させる効果があるアマチャヅルの効能がストレス対策ととなります。

安眠効果も期待でき、抑うつになる症状も予防するので、ストレス性疾患、ストレスから来る精神疾患の発症も防げます。

これが続けられるダイエット、ストレスフリーなダイエットが可能となります。

朝と寝る前のリラックスはもちろんですが、職場に持って行き、青の花茶を飲んでストレスを緩和するのも良いでしょう。

メンタルケアに役立つ

日々暮らしていれば、一喜一憂する日もあり、とことん落ち込む様な日もあります。

仕事の失敗や、度重なる残業など、ダイエット以外でもストレスは溜まってしまいます。

ダイエットなら、体重が落ちないことや、食事をある程度我慢する必要があるので、慣れるまではストレスが溜まります。

運動不足の人が、慣れない運動を習慣にするなら、最初は継続するまで我慢との戦いになってしまいます。

青の花茶の成分でメンタルケアをすることで、ストレスを軽減させる。

その結果、落ち込み続ける事も無くなり、我慢の限界でダイエットを中途挫折する事も無くなります。

ストレスフリーが醍醐味の青の花茶ですから、確実な効果が期待できます。

眼精疲労にはバタフライピーとメグスリノキ

青の花茶のバタフライピーには、ポリフェノールの一種の成分、アントシアニンがたくさん含まれています。

アントシアニンもメグスリノキも、眼精疲労に効果があり、目の疲れを取り除いてくれます。

今はパソコン、テレビ、スマホなどの電化製品は、ほとんどがブルーライトを使っています。

ブルーライトを浴びすぎると、眼精疲労になるのは当然です。

つい暇があると、スマートフォンをいじる癖がついている人は、少なくないでしょう。

普及率もかなり高く、ケータイの半数以上がスマートフォンを使っています。

眼精疲労は目の疲れだけでなく、肩こりや頭痛も招いてしまいます。

その結果、仕事にも支障をきたす事になるので、眼精疲労回復は生活面・仕事面で役に立ってくれます。

天然成分による恩恵

青の花茶に含まれるハーブの天然成分は、副作用が全くないという点が大きいです。

そしてノンカロリー・ノンシュガー・ノンカフェインとなっているので、身体に良いことは間違いありません。

天然のハーブだけを青の花茶に配合していて、その成分は健康面にも作用します。

薬を使わなくても、動脈硬化の予防や高脂血症の予防をしてくれること。

眼精疲労回復で、肩こりや偏頭痛などを防ぐ効果も、青の花茶の天然成分の恩恵ですね。

薬は必ず副作用が同時についてきますが、天然植物なら副作用はありません。

また、製造・販売している会社のファビウスは、原材料の時点で安全か危険かを確認しています。

そして最後に食品分析センターで最終検査をして、お墨付きの安全保障で販売されます。

副作用もなく、健康促進ができ、コスパに優れている青の花茶の天然成分は、素晴らしい恩恵を持っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket