青の花茶は快眠効果もある?

 

青の花茶に期待される効果は、ダイエット促進だけでなく快眠効果も有名です。

配合されている天然ハーブの効能から、良質な睡眠を得られるので、結果的に快眠が出来るのです。

その成分の特徴、快眠を得られるメリットを紹介していきます。

青の花茶にあるハーブの効果

青の花茶はまずリラックス、ストレス軽減がテーマで、無理なく続けられるダイエットのための製品。

それだけでなく、眼精疲労の回復やガン予防、コレステロール値・血圧の低下もハーブのもたらす効能にあります。

一番はストレスフリー、そして青の花茶を飲むことが、快眠にも繋がります。

リラックスして眠りにつけなかったら、日中に活発に働く交感神経が優位になってしまいます。

そうなると質の浅い睡眠または寝不足を招いてしまう結果になるのです。

青の花茶を飲む事で、快眠の効果を得られるのは、多くの口コミから確認できます。

その理由は青の花茶に含まれるリラックス成分、こちらが快眠の効果をもたらしてくれるからです。

リラックス成分がある

青の花茶には、リラックスをさせてくれる天然ハーブのラフマが入っています。

寝る前に青の花茶を飲むことで、リラックス効果が表れ、心を落ち着かせて、快眠を得る形となります。

また、日頃からストレスをためないための成分も、青の花茶には含まれていて、悩みを寝る前に持ち越す事がありません。

考え過ぎて寝付けない経験を、一度は体験したことがないでしょうか。

交感神経が優位で、興奮作用が活発になっていますが、青の花茶に抑える効果もあるので、心を安定させ穏やかにして、快眠となります。

ラフマについて

引用:http://triprime.ziten.jp/jp/news/377.php

ラフマは青の花茶で快眠効果を得るための、1番重要な成分です。

このラフマは、リラックスホルモンのセロトニンを大量に分泌させる作用があります。

うつ病の人はセロトニンが足りないと、科学的に証明されています。

セロトニンが足りずに寝不足、寝不足が情緒不安定になりストレスを溜めてしまうという悪循環が始まります。

精神病の発症も懸念されますし、寝不足はダイエットを妨げます。

また興奮物資のホルモンを抑える働きもあるので、眠りにつくまえに考え事をして、寝付けないこともラフマで予防できます。

青の花茶で快眠を得られるのは、ラフマの働きが大きいでしょう。

天然成分なので、睡眠導入剤を使うと副作用がありますが、自然植物から脳内ホルモンを分泌・制御できるので、健康にも問題ありません。

アマチャヅルについて

https://ja.aliexpress.com/cheap/cheap-gynostemma-herbal-tea.html

青の花茶に含まれるアマチャヅルは、ストレスを抑える効果を持っています。

多くの種類のサポニンが含まれていて、心を沈める鎮静作用があるからです。

健康成分も多く、神経痛や肩こりにガン予防、動脈硬化の予防もあります。

70種類以上の健康成分があるので、身体の内・外からアプローチをしてくれます。

感情的になってストレスが溜まる事も、アマチャヅルによって抑えられるでしょう。

ストレス性疾患の胃腸炎などにも効果がありますし、快眠を得るためにはストレスを溜めないのが大切です。

青の花茶に含まれるアマチャヅルが、ストレスを減らして、快眠へと導いてくれます。

不眠症の対策になる?

アマチャヅルはストレス性疾患の不眠症に効果があるとされています。

加えてラフマでセロトニンの分泌量を増やして、興奮作用のあるホルモンを抑制。

そうすればスグに眠りにつくことも出来ますし、ストレスが原因で夜中に起きる中途覚醒の予防にもなります。

不眠症で悩んでいるなら、青の花茶で快眠できる対策に繋がります。

薬を使うと、どうしても依存してしまいますし、翌日に持ち越してしまうこともあります。

特にベンゾジアゼピン系の睡眠導入剤は、依存性が強いです。

ベンゾジアゼピン症候群という病気もあり、辞める場合に大きな禁断症状が出る人もいます。

青の花茶に切り替えて、徐々に減薬して自然に快眠効果を得られる可能性もあります。

質の良い睡眠を得られます

眠りに重要なのは、ストレスを溜めないこと、カフェインを午後に摂らない事など、色々ポイントがあります。

まずはノンカフェインで、ストレスフリーの効果がある、青の花茶を試してみると良いでしょう。

また、夜遅くまでテレビを見ていたり、スマホを見ている人は、目が強い光を浴びる事になります。

そうなると起きる時に活発な交感神経が、寝る時に優位になる副交感神経よりも優位になります。

結果、浅い眠りになり、質の良い睡眠が取れません。

副交感神経を優位にするなら、セロトニンの分泌は必要不可欠です。

そのために青の花茶に含まれるラフマがあるので、質の良い睡眠で快眠となります。

こんな時に飲みたい

日中にイライラすることって、しょっちゅうでなくても、全く無い人は少ないでしょう。

悟りを開く境地に行った人や、かなり心が穏やかな人でないと、負の感情をなくすことは難しいです。

快眠できる人は、そんなことがあっても、自分の中で対処法を知っているのでしょう。

私は根に持つタイプ、起きた出来事を何日も引っ張ってしまう性格です。

そんな私は、イラッとした時や落ち着きたい時に、青の花茶を飲みたいですね。

1日にあった出来事を夜寝る前に考えてしまって、寝られなくなることもよくあります。

青の花茶を飲めば、心も穏やかになり、感情が静まるので快眠するために、飲んでみたいと思います。

レモンを入れてさっぱりしたい時にも、青の花茶に入れてみたいです。

中途覚醒と入眠障害

やはり入眠障害は、ストレスを抱えている人、カフェインを寝る前や夕方に摂取した人に起こりやすいです。

30分ベッドに入って、寝れなかったら入眠障害と判定されます。

青の花茶を飲んでいる人は、寝付きもよく中途覚醒もありません。

朝まで寝れて、スッキリしている人が多いです。

青の花茶はノンカフェイン、ストレスを抑える効果がありますから、当てはまるなら飲んで快眠が得られるかもしれません。

精神科医ではありませんから、他にも色々と不眠症の原因はあるのでしょう。

ですが青の花茶で不眠症になる原因の2つは取り除けます。

上記に該当するなら解消でき、快眠効果が出て、睡眠不足によるストレス増加、食欲増加や脂肪を多く吸収してしまうホルモンの分泌を抑制できるでしょう。

青の花茶で快眠効果があった人

口コミを見ていると、青の花茶を飲みだしてから、快眠できる様になったという感想は多いです。

特に夜コーヒーを飲む人が、青の花茶に切り替えてから、快眠するようになったという口コミは多く見かけます。

それと身体の芯から温めて、青の花茶で快眠するために、ジンジャーティーにしている人も多いです。

美容にはビタミンC、快眠にはジンジャーが有効です。

青の花茶で快眠効果があった人は、寝不足による情緒不安定も無くなっています。

結果ストレスも軽減できて、食事がはけ口になることもありません。

寝不足による脂肪の消費が出来ないというデメリットも、青の花茶によって無くしています。

睡眠とダイエット

睡眠中は、成長ホルモンが分泌されて、脂肪を燃焼させるための働きをします。

ちゃんと睡眠時間が確保できないと、脂肪が消費されず、蓄積してしまう結果になります。

そうなると、ダイエット成功も長い道となるでしょう。

ダイエットは食事と運動だけが重要ではありません。

ストレス、睡眠も大きく関係しているので、青の花茶でストレスフリー、快眠の効果を得ると、痩せるスピードも早くなります。

短期間で結果を出している人は、食制限と適度な運動に合わせて、青の花茶でストレス解消と快眠しているからかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket