もやしダイエット♡その効果とアレンジレシピ!

   2018/12/11

やせたいけど、食べたい!!!

そんな時ってよくありますよね。

だからついつい「ダイエットは明日から…」なんてことになってしまいます。

そんな時におすすめなのが、もやしダイエットです!

もやしよりも簡単!みんなやってるモテ体重になる方法はこちらです

短期間で効果が出る!もやしダイエット

もやしダイエットは、「もやしを食べて痩せる」方法のことです。

ダイエットは食事制限や運動など、挫折してしまう要因がたくさんあります。

もやしダイエットは、食事制限がないので、とても簡単に行うことができます!

 

やり方

もやしダイエットのやり方は、とても簡単です。

1日3食のうち、1食だけ主食をもやしに置き換える」だけ!

たとえば、朝ごはんで食べている白米をもやしに置き換えるといった感じです!

主食は、糖質を多く含む炭水化物です。

炭水化物の食べ過ぎによって糖質を摂りすぎてしまうと、体に脂肪がたまって太る原因となります。

主食をもやしに置き換えることで、糖質の摂取量を減らし、痩せていくというわけです♡

 

もやしの栄養

もやしは安く購入できる野菜ですが、栄養価がとても高いです!

まずもやしに含まれる「ビタミンB1」は、体内に入った糖質を効率よくエネルギーに変えてくれます

炭水化物に含まれる糖質は、ブトウ糖になり小腸で吸収されます。

そして、血液の中に流れ込んで全身に運ばれ、エネルギーとして使われています。

しかし、糖質を摂り過ぎることで、糖質から変わったブドウ糖が体内に余り、脂肪として体にため込まれます。

ビタミンB1をとることで、摂取した糖質がエネルギーになりやすくなるというわけです。

さらにビタミンB2は、脂質の代謝をよくする働きがあります。

脂質は体内の酵素によって分解され、エネルギーに変わりますが、その時に必要なのがビタミンB2です。

ビタミンB2が不足すると、酵素の脂質を分解する働きが悪くなり、太る原因になってしまいます。

ビタミンB2は、ダイエットに必要な栄養素なんです!

さらに脂肪肝を予防する「ビタミンB6」や食物繊維も含まれています。

食べ過ぎ防止や便秘解消なども期待できます!

さらにビタミンCも含まれ、美肌効果もあるんです!

置き換える食材としても、栄養価がとても高く、ダイエット効果のあるもやしがおすすめなんです!

もやしダイエットのアレンジレシピ

もやしを毎日同じ味で食べるのは、飽きてしまします。

そこでもやしを使ったアレンジレシピをご紹介します!

 

雷もやし♪豆腐でOK♪節約ダイエット時短

もやしと豆腐を痛めるだけの簡単レシピです!

豆腐もダイエット効果が期待できる食材なので、とてもおすすめです!

詳しい作り方はこちら→http://cookpad.com/recipe/3366969

 

とうふともやしの豚しゃぶサラダ

ダイエットには、たんぱく質も必要な栄養素です。

筋トレをしても、タンパク質がなければ、意味がありません!

もやしと豆腐に、豚肉を加えることで、ダイエットに必須なたんぱく質も摂ることができるのでおすすめです!

豚肉はしゃぶしゃぶにして、余分な脂をカットしてくださいね♡

詳しい作り方はこちら→http://cookpad.com/recipe/3330533

 

とろ~りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風

材料は、もやし 1袋 、豚バラ肉  、卵 、水溶き片栗粉、塩・胡椒 、とろけるチーズ 、マヨネーズ&ソースです。

おうちにある食材で、簡単にできます!

食べごたえもあり、もやしに飽きたときにはおすすめです!

詳しい作り方は、こちら→http://cookpad.com/recipe/1441180

 

超!低糖質 いなり寿司

ご飯ものを食べると、体重が増えてしまうなんてこと、ありますよね。

そんな時におすすめなのはもやし入りいなり寿司です!

酢飯をもやしと豆腐に置き換えることで、ダイエット中も気にせずお寿司を食べられます♡

詳しい作り方は、こちら→http://cookpad.com/recipe/3292631

最後に…

もやしは栄養価が高く、置き換えの食材にとってもおすすめです。

さらにもやしはアレンジがしやすいので、レシピを工夫することで飽きることはありません!

もやしダイエットでスリムで美しいボディラインを目指しましょう♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket