青の花茶はいつ飲むと効果的?

 

ダイエットに話題の青の花茶は、お茶なのに痩せられる事が話題になっています。

この青の花茶は、いつ飲むべきか疑問に思っている人も結構いるので、おすすめの時間帯を紹介していきます。

場所を選ばず持ち運べるのが特徴ですが、飲む時間帯を意識すると更に効果的です。

いつ飲むか悩んでいる人へ

青の花茶をいつ飲むか悩んでいる人は、まず夜の一杯寝る前に飲むのを心がけてみましょう。

というのも睡眠とダイエットって大きく関係しているんですよね。

質の良い睡眠を取るためには、いかにリラックス出来るかが大事です。

嫌なことがあった日も、リラックス出来る青の花茶を飲むことで、ストレスを減らして眠りにつく事ができます。

青の花茶はいつ飲むと良いのか、おすすめの時間は確かにあります。

でもそこまで明確には決まってないんです。

だからどんな時にでも飲める所が青の花茶のメリットで、気分が落ち着かないな~と感じたら青の花茶をいつ飲むかなんて気にせず飲んでも大丈夫です。

おすすめの時間と合わせて、落ち着きたい時に飲むのも良いですね。

時間帯は関係あるのか

青の花茶をいつ飲むのかは、時間帯を意識しないでも、青の花茶を飲む事によって、ダイエット効果は充分に得られる事ができます。

ですが時間帯を意識すると、ダイエット効果も出やすくなって、尚更ダイエット効果は高くなりますね。

脂肪の吸収をしやすい22時から2時の間に食事を取る人は、その前に青の花茶を飲むことで、少量の食事で満腹感を得やすくなります。

朝の時間帯でも、マイナス思考で起きる事を経験した人は、結構いるのではないでしょうか。

リラックスタイムを朝に取ることでストレスを減らして、リラックス。

朝に飲むことで、リラックスして1日の行動を活発に行えます。

夜に飲むのもおすすめで、グッスリ寝るために役立ちます。

いつ飲むべきかは特に決まっていませんが、飲む時間で効果が変わる事は確かです。

青の花茶を飲むのに最適な時間帯

時間帯は関係あるのか触れましたが、青の花茶をいつ飲むか、おすすめの時間を紹介します。

上記に書いた朝、夜はおすすめですし、昼もおすすめです。

朝からリラックスして、瞑想もすれば便通が良くなります。

瞑想は丹田に力を入れて、肛門をギュッと締める事で便通がよくなる効果があります。

青の花茶と合わせて、瞑想を取り入れると、大きなリラックス効果が期待できます。

何か嫌なことがあったり、仕事でミスをしてしまった日は、なかなか寝付けない人もいるでしょう。

寝れても浅い睡眠になる可能性があるので、嫌なことがあった夜は、青の花茶を飲むと良いです。

朝と夜は青の花茶を飲むという習慣を付ければ、ストレスによるダイエットの挫折は少なくなります。

不眠を無くすために

夜に飲むと効果的なのは、不眠対策や質の良い眠りを得るためだからです。

ハーブティーを夜に飲む人が多いですが、青の花茶はダイエット効果とリラックス効果のあるハーブティーと言えます。

カモミールの様に寝る前に飲むと落ち着く効果が、青の花茶でも得られるのです。

加えて代謝を上げる作用もあるので、青の花茶はダイエットとストレス対策の2つの効果が得られます。

代謝が上がると、消費カロリーも増加して、運動も取り入れれば、身体が疲れてグッスリ眠れます。

青の花茶と適度な運動によって、代謝のアップをはかり身体を疲れさせて、快眠すると不眠でストレス増加・食欲増進といったデメリットが防げます。

ダイエットには睡眠とストレスが大きく関係しているので、青の花茶でこの2つの対策を打つ事が出来ますね。

質の良い睡眠でダイエットも成功

睡眠不足がたたると、暴飲暴食に走ってしまいます。

ストレスのはけ口が食欲に行ってしまうのも、リバウンド経験者なら分かるのではないでしょうか。

続けるダイエットをするためにも、質の良い睡眠は大切です。

そのために使えるのが青の花茶で、口コミでもよく眠れるようになったと書かれています。

青の花茶をいつ飲むか分からない人は、まず夜に飲んでみましょう。

イライラや不安などもかき消してくれて、落ち着いた気分で眠りにつく事ができます。

ストレスフリーでダイエット継続

青の花茶をいつ飲むかは、ストレスを感じる時も良いですね。

朝と夜はおすすめなんですけど、イライラした時や仕事のトラブルがあった時もおすすめです。

仕事をしていると、どうしてもフラストレーションは溜まってしまいます。

そんな時に昼休憩やスキマ時間に、青の花茶を飲むと、気持ちを切り替えてくれるでしょう。

ダイエットだけが原因でなく、生きていると色々な事でストレスは感じるものです。

自分なりのリラックスタイムの時間を作って、青の花茶で対策を取るといいでしょう。

ストレスフリーになると、ダイエットも継続しやすくなります。

特にダイエット中は普段目につかない事でも、目について神経質になります。

情緒も安定しないので、青の花茶で感情をコントロールしていきましょう。

朝に飲んで仕事に集中

朝活が流行っていますから、青の花茶をいつ飲むか調べている人は、夜だけでなく朝も飲んでみましょう。

気分が落ち着いた状態だと、仕事もはかどります。

朝のうちに片付けておきたい仕事があるなら、集中して取り組む事ができるでしょう。

仕事面でなく、勉強や自己啓発などにも効果的です。

読書をしたり、脳を活発化させるために、青の花茶を朝に飲むのはおすすめです。

リラックスして瞑想

瞑想はリラックスをするために、もっとも手っ取り早いリラックス方法です。

腹式呼吸をするだけで、充分な酸素を取り入れて、脳にα波やθ波を分泌させる作用があります。

これに青の花茶を加えることで、リラックス効果は増すでしょう。

いつ飲むべきかは、落ち着きたい時に限ります。

時間帯も大事ですが、自分の感情も大切にして、気持ちを落ち着かせるのにも青の花茶は使えます。

ダイエットを始めた当初は、慣れない食事制限と運動で、神経質になりがちです。

青の花茶をいつ飲むべきか分からない人は、瞑想前に飲む事を心がけるのも効果的です。

仕事の休憩時間の息抜きに

仕事の昼休み、休憩時間は一段落して、気分を切り替える絶好のタイミングですね。

青の花茶を飲むなら、昼休みや小休憩などでも良いでしょう。

あまり楽しくない仕事なら、特に効果的ですね。

水筒などに入れて持ち運び、いつ飲むかは気にせず、仕事の合間に飲んでも良いでしょう。

息抜きになって、あまり人間関係で悩むことも腹が立つことも少なくなります。

ダイエットのせいで、仕事や人間関係に支障をきたすのは、避けたいので青の花茶が効果を発揮します。

続けるダイエットにするために

青の花茶は、正直言って短期ダイエットには向いていません。

ダイエットによるストレスを減らして、睡眠の質も良くする事で、続けられるダイエットが出来る様にサポートするのが、青の花茶の目的です。

なので長期的に体重を落とす事を考えている人が向いていますね。

実際、口コミで悪いレビュー投稿をしている人は、短い期間に痩せられると思って、青の花茶を購入した人です。

青の花茶をいつ飲むのが良いか、効率の良い時間帯を知り、自分の感情によって青の花茶を飲めば、メンタルに左右される事もありません。

結果的に暴飲暴食を避ける事が出来て、食事制限も運動も上手くいくでしょう。

注意するのは、いきなりハードな食事制限と運動を始めないことです。

最初は良いのですが、途中で挫折する人が多いので、コツコツと体重を減らす事を目標にしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket