青の花茶はストレス発散効果も期待できる?

 

青の花茶には、含まれている天然ハーブのお陰で、様々な効果が期待できます。

ダイエットだけに効果を発揮するだけでなく、青の花茶はストレス軽減や健康促進などの効果もあります。

青の花茶のメインテーマとなるストレスフリーの効果を主に紹介しながら、青の花茶のストレス解消効果以外も紹介させてもらいます。

青の花茶のキャッチコピー

青の花茶は「ストレスフリーで憧れの体型に!」というフレーズが、キャンペーンページに記載されています。

ストレスが原因でダイエットが続かない人、ダイエット中に甘いものが欲しくなる人に向けておすすめできます。

ですからタイトルの疑問にある青の花茶のストレス発散効果ですが、配合成分のラフマとアマチャヅルの効能から期待できます。

無理なく続けられる、リラックスした心を保つ事が、テーマとなっています。

青の花茶のキャッチコピーは「ストレスフリー!」「無理なくダイエット」なので、ストレス発散効果は期待できると言って良いでしょう。

青の花茶の本質を見抜くべし!

青の花茶の販売ページを見てもらえば分かると思いますが、2種類のストレスに有効なハーブを配合しています。

ラフマとアマチャヅルですが、特にアマチャヅルがストレス耐性をつける効能があります。

そしてラフマはリラックスホルモンのセロトニンを分泌させる働きをします。

またラフマは、イライラや興奮につながる、ドーパミンとノルアドレナリンの過剰分泌を制御する効能もあるのです。

更にストレスを感じたら、甘いものを欲しがるのが、人間の脳の特徴です。

それを甜茶というハーブの甘さでカバーしています。

砂糖の75〜100倍の甘さがあり、一杯150mlのお湯で飲むと、かなり甘く感じます。

1リットルで割って薄めてもまだ甘いので、ジュースやおやつなどの代わりになります。

しかも甜茶の甘さは、体内に吸収されませんから、糖質を過剰摂取する心配も無いのです。

配合成分から、青の花茶にストレス発散効果があるのか、判断してもらえるでしょう。

青の花茶の本質はストレスを減らして、ダイエットに取り組んでもらうことです。

必然的にストレス解消の効果が期待できるのは、そのために作っているので当然です。

ストレスとダイエットは大きな関係性がある

ダイエット中など関係なく、ストレスが溜まると、脂肪を吸収するホルモンのコルチゾールが増加されます。

これが厄介で、最初はダイエットを楽しめる人は、中々いないでしょう。

ダイエットメニューに慣れてきたり、体重の減りが数字で結果に出ると、ダイエットは楽しくなるかもしれません。

ですが最初は結果が出ないので、ストレスを感じやすくなります。

それに食べたいものは、ダイエットをするなら、ある程度我慢しなければなりません。

いくら青の花茶を飲んだからと言っても、食べたいものばかり食べていては痩せません。

それがストレスになる可能性もあるので、ある程度の食事制限は必要です。

食事制限をすると、偏食だった人はストレスを感じてしまいます。

ですが青の花茶で、食事制限のストレスを抑える事が期待できます。

ストレス軽減のメリット

青の花茶を飲んでストレスが溜まりにくくなると、ストレスホルモンのコルチゾールがあまり分泌されません。

肥満に繋がるコルチゾールが少なくなると、自然と痩せやすくなります。

ダイエット中に暴飲暴食に走ってしまうのは、ストレスホルモンの分泌による食欲増加が原因の場合が多いです。

また、途中で諦めてしまうのも、我慢が嫌になったり、結果が出ないことに嫌気がさして、ストレスが溜まるからです。

そしてまた元の食生活に戻ってリバウンドという悪循環を青の花茶のストレス解消効果により、回避することができます。

ストレス・睡眠とダイエット

睡眠は脳と身体を休めるだけという認識がありますが、しっかり睡眠を取るだけで、痩せることも出来るのです。

というのも睡眠中には脂肪分解のための成長ホルモンが分泌されます。

そのお陰で、睡眠中に脂肪を消費してくれるのです。

寝不足、浅い睡眠や質の悪い睡眠を取っていると、脂肪を消費してくれません。

また、ストレスが溜まっていると寝不足になりがちです。

寝付きも悪く、途中で起きてしまう可能性もあります。

青の花茶でこういった悩みを解消、ストレスから来る寝不足を回避できます。

青の花茶で快眠

青の花茶に含まれるラフマには、セロトニンを多く分泌させる作用があります。

セロトニンが多く分泌されると、ぐっすり眠れるのです。

実際に青の花茶を飲んでいる人は、就寝前にリラックスして、思い切り寝れる様になったと語っています。

快眠効果が期待できる青の花茶で、ストレスフリーで快眠しましょう。

青の花茶でリラックス

青の花茶に含まれる成分にはリラックス効果が期待できるハーブがあり、就寝前に飲むと快眠できます。

それだけでなく、午後のリラックスタイム、朝に起きて気持ちの良い時間を過ごせます。

いつでも青の花茶は飲めるので、ストレスを感じた時に落ち着くため、青の花茶を飲むと良いでしょう。

ほっと一息つきたい時、仕事が忙しくい時などに青の花茶を飲むと、ストレスが溜まりやすい状況に役立ちます。

現代はストレス社会ですから、色々な事でストレスを感じてしまいます。

そんな時に青の花茶は強い味方となってくれて、ストレス発散の効果を発揮してくれるでしょう。

飲んでる人はストレスが減っている!?

飲んでいる人で、ダイエットも継続できている人は、イライラしなくなったという口コミが多いです。

青の花茶の成分でストレスを感じる事が少なくなるだけでなく、天然色素のオリエンタルブルーも心を落ち着かせてくれているようです。

色彩によって、心・感情は変化しますから、緑や青色は心を落ち着かせる効果がある色です。

青の花茶の特徴的なオリエンタルブルーも、心を安定させてストレスを和らげる効果があります。

口コミを見る限り、甘いものを我慢せずに辞められた、寝不足が無くなって情緒不安定にならなくなったという意見がありますから、青の花茶でストレスを発散できている事が分かります。

仕事や悩みにも使える青の花茶

アロマテラピーやハーブティーなどは、ストレスを減らしてリラックスするため、ぐっすり眠るためのアイテムです。

ダイエットのサポートとして製造されている青の花茶も、リラックス効果の期待できるストレスを減らすハーブティーです。

なので仕事の悩み、人間関係の悩みで心がモヤモヤしている時にも、一息ついてリラックスできます。

青の花茶でストレス解消と、ダイエットの2つの効果が期待できて、ダイエットは継続・成功へと向かいます。

それだけでなく、普段からストレスを抱えている人にも、青の花茶は有効です。

青の花茶は、仕事などストレス社会の強い味方になってくれますね。

ダイエット目的じゃない人にも有効

青の花茶はストレスフリーになるために作られた、リラックス効果の期待できるハーブティー。

そして健康的な身体を作るためのハーブも配合されています。

コレステロール・血圧を下げる効果、メタボリック症候群の改善も期待できます。

配合されているアントシアニン、メグスリノキの効能で、眼精疲労の回復の作用もあります。

青の花茶をストレスを溜めないダイエットに利用する人も多いでしょう。

他にも健康補助食品として、青の花茶は利用できます。

基本はダイエットサポートの製品ですから、体重を減らしながら健康的な身体を作れるハーブティーです。

継続したダイエットで、健康的に痩せたいなら、青の花茶はおすすめです。

代謝を上げる効果もあるので、もちろんダイエット効果も期待できます。

ダイエット、リラックス、健康的な身体作りと様々なメリットが、飲み続ける事で得られます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket