青の花茶にはデトックス効果も得られる?

 

青の花茶を飲むことによって、ダイエットとリラックスに加えて、様々な効果が期待できると話題になっています。

ダイエットを目的に購入する人も多いのですが、青の花茶は眼精疲労の回復やデトックス作用など健康促進のためにも大きく役立ちます。

そんな青の花茶の、色々なデトックス効果をここでは紹介していきますね。

デトックスとは

デトックスというと単に快便にするだけというニュアンスがあります。

正式にはデトックスは身体から、毒素を出したり老廃物を出すことです。

便だけでなく尿に汗や水分補給などで、デトックスをします。

青の花茶を飲むことによって、配合されている植物の成分から、上記全てがしっかり働いて、デトックス出来ます。

青の花茶に含まれているメグスリノキは肝機能の解毒作用もあり、他にも青の花茶には体のめぐりを良くする効能も成分に含まれています。

水分補給をしっかりすれば利尿作用も働きますし、青の花茶で汗をかくための代謝アップの効果を得られます。

ですから青の花茶には毒素を排出してくれるデトックス効果もあるのです。

身体の機能を上げる

デトックスには肝機能を活発に働かせる、リンパの流れを良くする事が大切です。

リンパの流れを良くするには、血行促進が欠かせません。

青の花茶には、肝機能の解毒作用を上げる効果がある、メグスリノキが配合されています。

加えて血行促進など身体のめぐりを良くさせるアマチャヅルが配合されています。

青の花茶の主成分となっているバタフライピーにも、細胞の老化を防ぐ効果があります。

これらの成分が含まれている青の花茶に、健康促進とデトックスの作用が期待出来る事がわかりますね。

青の花茶で便秘解消

ストレスが溜まると便秘になってしまう原因の1つになります。

これを青の花茶を飲むことによって補えば、ストレスを溜める事が無くなります。

そして老廃物をしっかり排出できる様になり、便秘の解消が青の花茶で可能となり、デトックス効果が得られます。

腸内環境もストレスが無くなる事で整うでしょう。

青の花茶だけでなく、食物繊維を摂ったり、腸を動かすための食事を心がける事も意識してください。

青の花茶を飲んでいる人の口コミにも、お通じが良く出る様になったとレビューがあります。

こまめな水分補給

1日に飲む水分が少ないと便秘になってしまうんです。

便秘の原因の1つですから、水分不足だけではないですけどね。

ですから青の花茶によって、こまめな水分補給を取ると、デトックス効果に加えて便秘解消もできます。

水分補給をしっかりしていると、代謝も上がります。

そして尿によって毒素を出して、デトックスも出来ます。

メグスリノキには利尿作用があるので、毒素を尿で排出するデトックス効果が得られます。

健康維持のためには、毎日2リットルの水を飲む事が勧められていますし、モデルの人も心がけています。

1日の水分補給に、青の花茶を入れて、デトックス効果を上げてみると良いでしょう。

一気に飲むとほとんどが尿となって排出されるので、適度にこまめに水分補給するのがコツです。

美容効果もあり

青の花茶でデトックス効果を得て、血の巡りを良くして代謝を上げれば美容効果も期待できます。

代謝が上がると言うことは、肌の新陳代謝も良くなり、ターンオーバーが活性化されます。

また便秘になるとニキビができやすくなります。

快便になれば美肌になりますし、青の花茶に含まれる成分による健康促進で美容効果も得られます。

バタフライピーには、肌の老化を防ぐアントシアニンが含まれています。

これによりアンチエイジング効果が得られて、乾燥肌に色素沈着のシミ・くすみも無くなります。

肌荒れ防止

肌トラブルは、便秘になったり体のめぐりが悪いと、起きやすくなってしまいます。

便秘による肌荒れは、ダイエットをしている人なら経験をした人は多いのではないでしょうか。

ストレスが原因でニキビができてしまいますから、ストレスケアは美容においても重要です。

青の花茶を飲めば、リラックス効果のあるアマチャズル、バタフライピーによってストレスによる肌トラブルを防げます。

睡眠不足による肌荒れも、青の花茶によって質の良い睡眠が取れるので、肌荒れを予防できます。

肌荒れを防ぎながら、美肌になれるしデトックスの効果もあるので、美容面でも活躍しますね。

代謝アップの効果

引用:https://ameblo.jp/sweatboy/

代謝が低下すると、身体に毒素・老廃物が溜まりやすくなります。

その結果、便秘にもなりますし、肌荒れを引き起こす事にもなってしまいます。

青の花茶に含まれる成分には、代謝を上げる作用がありますから、デトックスには最適なんです。

青の花茶を飲むことにより代謝が上がって、老廃物や毒素を身体の外へ出しやすくするのです。

代謝が下がると汗もかかなくなりますし、便秘にもなります。

太りやすい体質にもなってしまいますね。

健康においてのデメリットが多過ぎるんで、青の花茶で代謝を上げると予防できます。

加えて、運動をすれば更に代謝が上がりやすくなり、健康的になれます。

発汗でデトックス

引用:http://wakiganirikaiwo.com/

デトックスは便や尿だけでなく、汗をかくのも重要です。

代謝が落ちていると、発汗をしにくくなってしまうので、青の花茶で汗をかけるようになれば、デトックス出来ますよね。

水分をしっかり取って、毒素は汗で出す事をすれば、健康的な身体になれます。

汗をかかない身体は、太りやすい体型になってしまっていたり、免疫機能の低下になります。

発汗機能を上げて良い汗をかけば、肥満体型も徐々に治り、免疫機能も上げることが出来ます。

良い汗をかかないと病気になるリスクもあるので、汗をかいてデトックスする効果を青の花茶で、手に入れたいですね。

青の花茶の色々な効果

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

青の花茶にはデトックス効果もありますし、その他にも色々な効果があります。

コレステロールを下げたり、血圧を下げる効果のあるラフマも配合されています。

アマチャヅルは健康成分が70種類も含まれていて、身体のめぐりを良くしてくれます。

バタフライピー、メグスリノキは目に良い効果を発揮します。

アントシアニンは目に良いとされるブルーベリーよりも高い効果です。

眼精疲労に効くので、パソコンでデスクワークをしている人には効果的ですね。

目の疲れから来る頭痛も防げるし、ドライアイなどの症状も予防できます。

またバタフライピー、アマチャヅルにリラックス効果もありますから、寝る前に飲むと不眠を無くす事もできます。

ダイエットだけでなく、上記の様に色々な効果が青の花茶に含まれている成分によって、得られるのが特徴です。

期待できる効果まとめ

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

ダイエットで話題になっている青の花茶ですが、デトックス効果も得られる事が分かってもらえたでしょうか。

デトックスが、体重を減らす事に繋がるんですけどね。

その他にも、健康を促進・維持するために、たくさんの健康成分が青の花茶には含まれています。

リラックスしてストレスの予防、睡眠不足の改善だけでなく、目の回復や肝機能向上の働きもあります。

青の花茶に含まれるラフマには、抗菌作用もあるので、身体の免疫機能も上げてくれます。

ノンシュガー・ノンカロリーの青の花茶はダイエット効果はもちろんですが、健康面を考えて製造されている青の花茶は、口コミで評価が高いのもうなずけます。

健康食品として青の花茶を飲むという目的で購入、飲むというのも良いですね。

ハーブティーが好きな方にはおすすめですし、痩せたい人以外にも健康補助として購入する人にもおすすめできます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket