青の花茶の効能が知りたい!

 

ダイエットで有名な青の花茶ですが、効能は多くあるんです。

体重を減らすだけでなく、もたらしてくれる青の花茶の効能は多くあります。

しっかり青の花茶の効能を購入前に理解することで、試してみるか決断ができます。

主な主成分と効能

青の花茶には、まずバタフライピー、そして甜茶、アマチャヅル、ラフマ、メグスリノキが配合されています。

それぞれ含まれている成分によって、青の花茶の効能は違います。

バタフライピーはポリフェノールの一種とされるアントシアニンを多く含んでいて、その数はなんと!ブルーベリーの約4倍です。

甜茶は砂糖の75〜100倍の甘さがあり、更にその甘さは糖分として体内に吸収されません。

ですから糖質で太る、1日の摂取カロリーを上回るという状況を防げます。

次にアマチャヅルは、サポニンが含まれていて、健康促進の効能があります。

ラフマはセロトニンを増やし、心を穏やかにする青の花茶の大きく期待できる効能があります。

最後にメグスリノキも健康促進の効能があり、健康促進の1つの解毒作用で青の花茶によるデトックスの効能も発揮します。

青の花茶の大きい効能

上記の様に青の花茶の効能をザッと紹介させてもらいました。

青の花茶を購入して一番大きく期待できる効能は、頭をリラックスさせて、ストレスフリーになる事です。

青の花茶は精神的に安定をもたらしますし、ラフマのリラックスホルモンのセロトニンを増やす効能は大きいです。

また、ノルアドレナリンやドーパミンの過剰分泌を抑えるので、就寝前に飲むと快眠が青の花茶で得られます。

太らせるホルモンを分泌させるストレスホルモンは、ダイエットに大きく影響します。

それに精神的にも肉体的にも良くありません。

ストレスが原因で不眠症になり、余計に精神的に辛くなってしまうでしょう。

そんな状態で果たしてダイエットを継続できるのでしょうか?

私ならリラックスしながら、ダイエットをして、ストレスを感じずに体重を減らしていきたいと考えます。

ストレス対策が、ダイエットにも健康維持のためにも重要で、青の花茶の一番期待できる効能です。

ストレスを抑えると?

ある程度の緊張は大事ですが、行き過ぎるとストレスになってしまいます。

ストレスを溜め込むと、ダイエットにも悪いのはもちろん、精神的にも肉体的にもよくありません。

青の花茶にはストレスを抑える効能があるので、ダイエットの食べたいものを我慢するストレスなどを予防します。

また人間関係、金銭問題など、生きていれば色々なストレスを感じるでしょう。

それがストレス増加に繋がり、食欲増加にも繋がります。

コルチゾールというストレスホルモンが分泌されれば、脂肪を吸収しやすくなります。

青の花茶は、ストレスによる脂肪吸収を抑える効能もあります。

むしゃくしゃする時とか、悩んでいる時などに、青の花茶の効能で対策を取りたいですね。

目を癒やす効能

青の花茶に含まれるメグスリノキには、眼精疲労を回復させる効能があります。

疲れ目やかすみ目は、青の花茶に含まれているメグスリノキの効能で、しっかり改善してくれます。

バタフライピーにもブルーベリーに含まれるポリフェノールの一種、アントシアニンが含まれており、こちらも眼に良い効能です。

青の花茶の目疲れを癒やす効能は、現代社会に役立ちますね。

最近はスマートフォンを見るのが当たり前、パソコンも仕事で使う人は多いです。

そんな時に眼精疲労回復の青の花茶の効能があれば、仕事・プライベート面でも役立つのではないでしょうか。

肝機能の向上

眼に良いとされるメグスリノキですが、こちらは解毒作用に肝機能向上の作用もあります。

青の花茶を飲むと解毒作用の効能で、二日酔い対策に有効です。

また、解毒作用があると、老廃物・毒素を体内から排出する効果があり、肝機能が上がるとしっかりデトックスできるんです。

解毒作用でアルコールを分解してくれるので、ダイエットする人や、よくお酒を飲む人にもおすすめできます。

快眠効果

アマチャヅル・ラフマのお陰で、ストレスフリーになる事ができます。

その結果、落ち着いた心でグッスリ眠れるので、快眠効果を得られます。

睡眠不足もストレスの天敵、ダイエットの天敵です。

寝る時間が少ないと、イライラしがちになりますし、食欲も増加してしまいます。

イライラで食欲増加、寝不足による太りやすい体質になるというのも、青の花茶の効能で防げます。

睡眠はダイエットと大きく関係していますし、集中力・ヤル気にも関係してきます。

しっかり睡眠が取れると、活発的に動くことができます。

リラックスホルモンのセロトニン分泌の効能で、うつ病予防などストレスから来る精神疾患も、青の花茶の効能で防げそうですね。

ハーブティーを飲んでいる人は、心が穏やかな女の人が多いのも特徴です。

代謝を上げる

青の花茶には、代謝を上げる効能があるので、汗をかかなかった人が、飲みだしてから汗をよくかく様になったと口コミで書かれています。

代謝の低下は、太りやすい体質になりますし、疲れやすい体になってしまいます。

逆に青の花茶で代謝が上がると、太りにくく痩せやすい体を作れます。

代謝が上がると消費カロリーも増えますから、ハードな運動をする必要もありません。

汗をかく様になると、汗がデトックスしてくれます。

代謝はダイエットに大きく関係していますし、健康的なカラダづくりに代謝アップは欠かせません。

青の花茶で代謝を上げて、ダイエット成功と健康促進の2つの効能を得られます。

甘みの効能

やはり青の花茶が話題を集めているのは、甘いのにスッキリしているから、飲みやすいという事です。

それでいて、砂糖は含まれておらず、カフェインもありません。

ですからジュース代わり、コーヒー代わりになり、摂取カロリーを減らせると、口コミで多く見かけられます。

間食が無くなったという口コミもたくさんあり、青の花茶のすごく甘い効能が、ダイエットをサポートしています。

おやつには高いカロリーが含まれており、ジュースも1日に何本も飲めば、摂取カロリーが多くなります。

夜にコーヒーを飲む人は、ノンカフェインの青の花茶に変えることで、深い眠りになる効能も得られます。

ノンカロリー・ノンシュガーのメリット

青の花茶はノンカロリー・ノンシュガー・ノンカフェインのハーブティーで、ダイエットを大きくサポートしてくれます。

加えて健康成分が豊富ですから、砂糖の摂りすぎは身体に悪く、カロリーオーバーも身体に悪いですね。

太っている人が不健康な事は、多くのデータから把握できます。

ノンカロリーだとダイエット効果に加えて、健康になる効果があるので、健康補助としても使えます。

糖分を多く取る人はストレスを溜めやすい特徴があります。

ノンシュガーで糖分の摂取を減らせれば、心も安定していきます。

心が穏やかになり、甘い食べ物でストレス解消をしていた人も、甘い味の青の花茶を飲んで、ストレス解消ができるでしょう。

青の花茶で健康維持と減量

青の花茶の効能で話題になっている、リラックスしてダイエット成功をさせるストレスフリーの効果。

やっぱり減量を始めると、最初は絶対にストレスを感じてしまいます。

ストレスが原因で、体重が減らないまま辞めてしまう人は多いです。

ストレスフリーで挫折を防ぐだけでなく、青の花茶の効能は、健康維持・機能効能の効果があります。

たくさんの健康成分が含まれているので、元気な身体を作る事も期待できます。

健全な精神、健全な肉体で、毎日を活動的に過ごして、心穏やかに過ごせるでしょう。

そして体重も減っていくという、青の花茶はなかなかのダイエットサポート飲料ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket