贅肉の落とし方【最短でできる方法】
贅肉は体の見栄えを悪くする要因の1つであり、肥満が一番悩みとして多いと思います。
この贅肉ですが、人はある時いきなり贅肉がつき肥満になるわけではなく、日々の不摂生が積み重なった結果として贅肉が蓄積されていくので、一般的に落としにくいものとなっています。
そのためダイエットを試みても、なかなか思ったような効果が現れず、3日坊主で終わってしまったなんてことも多いでしょう。
ではこの贅肉を最短で落とすためにはどんな方法があるのでしょうか?
今回は贅肉を最短で落とす方法についてご紹介します!
引用:https://www.pakutaso.com/20150857229post-5901.html
そもそも贅肉とは一体何なのか?
引用:https://www.pakutaso.com/20150540148100-1.html
肥満の原因となる贅肉ですが、この正体は一体何なのでしょうか?
聞かずともみなさん脂肪と答えそうですが、詳しくは中性脂肪であり、皮下脂肪や内臓脂肪に分けられます。
中性脂肪の名前は最近の特保商品の関係上、知っている方も多いと思いますが、中性脂肪は激しい運動などの際にこの中性脂肪を燃焼してエネルギーに変換する役割を持っています。
また摂取カロリーが消費カロリーより少ない際にも、この中性脂肪から燃焼されカロリーとして体を維持するエネルギー源となるのです。
簡単に言えば、空腹時の体の源はこの中性脂肪になるということですね。
引用:https://www.pakutaso.com/20160334076post-7275.html
この関係上、中性脂肪ができる原因には摂取するし体に吸収されたエネルギー源が、消費するエネルギーより多い場合に、中性脂肪として蓄えられ、その積み重ねで皮下脂肪や内臓脂肪と変化するのです。
このため皮下脂肪などは不摂生を積み重ねた結果ですので、一般的に落としにくいとされています。
贅肉はちょっとした暴食程度でできるのではなく、慢性的な不摂生によるものが原因となっているのです。
贅肉を落とす方法は?
引用:https://www.pakutaso.com/20150100008post-5029.html
不摂生の積み重ねが原因でできる贅肉ですが、どのようにして落とせばいいのでしょうか?
贅肉を落とす方法には以下のようなものが挙げられます。
・不規則な食生活の見直し
・野菜を中心に炭水化物の取りすぎを抑える(特に夜間)
・運動を取り入れる(消費カロリーを増やせるように工夫する)
そもそも不摂生が原因で贅肉ができるので、食生活を改善すれば贅肉もなくせるように感じますが、防止はできてもなかなか落とすまでには至りません。
ですので、上記のように食生活の改善で防止をしながらも、運動を取り入れこれまで身につけた贅肉を消費する心掛けが必要となるのです。
具体的な方法についての解説として、まず食生活の見直しから説明したいと思います。
引用:https://www.pakutaso.com/20170241034post-10258.html
社会人になると生活のリズムも会社の往復などで崩れてしまい、朝食は抜いて夕食を深夜にコンビニ弁当なんてことも多いと思います。
仕事の大変さで私生活に余裕がないのは理解できますが、もし贅肉を落としたいのであればこの生活は改める必要があるでしょう。
まず食事のルールとして、できる限り夕食は少なめにし空腹で寝ることが好ましいです。
これは夜間のカロリー消費が1日で最も少ないことに関係しているのですが、空腹で睡眠をすることによって睡眠の質を上げる効果もあるのでダイエット以外でも魅力的な効果と言えます。
さらに朝食が一番1日で消費されやすいため、食べるのであれば朝食が好ましいので、その朝食が楽しみになるため効率もいいでしょう。
引用:https://www.pakutaso.com/20170500138post-11548.html
それに加えて、贅肉を落とす際には野菜中心の食事を心掛けたいです。
野菜には血糖値の急激な上昇を抑え、脂肪の吸収を抑える効果があり、野菜自体にカロリーは少ないので、贅肉を落とすのにとても適した食品となっています。
野菜は高くてなかなか取り入れにくいかもしれませんが、市販の黒烏龍茶と同じような効果を発揮する食品ですので積極的に取り入れたいです。
引用:https://www.pakutaso.com/20160327076post-7271.html
最後に運動ですが、贅肉を落とす上でこれは必須と言えるでしょう。
何故ならばこの章の冒頭でもご紹介した通り、食生活の改善だけでは防止にすぎず、贅肉が自然と消費されるにはかなりのカロリー制限が必要となるからです。
不摂生が積み重なって贅肉がついたのであれば、いきなり無理なカロリー制限は難しいでしょう。特に筋肉量も少ないはずですので、カロリー消費的にも期待できません。
そのため有酸素運動などを取り入れて、カロリー消費を多くする必要があるのです。
カロリー消費だけで言えば、寝る前や入浴後のストレッチでも代謝を上げる効果が期待できるので、時間がなかなか取れない方も是非ストレッチを取り入れるなどカロリー消費の工夫をしましょう。
最短で贅肉を落とす方法はこれしかない!?
引用:https://www.pakutaso.com/20170647156post-11887.html
ここまで贅肉のオーソドックスな落とし方をご紹介しましたが、これを最短で行うにはどのような方法があるのでしょうか?
正直贅肉をなるだけ早く落とすとなると、それだけ苦労であったり負荷がかかるので、挫折しやすくなります。
特に不摂生が元ですので、急激な節制は無理があると言えるでしょう。
そんな方にオススメなのが、置き換えダイエットフードやプライベートジムといった費用が必要となるダイエット方法です。
自分一人の力ではどうしても継続が難しい場合がありますが、こうしたダイエット商品を利用することによって、コスト以上に手軽に減量、贅肉を落とす効果が得られます。
プライベートジムを利用できれば、トレーナーから専門的なアドバイスも受けられるので、効果的で効率の良いダイエットプランを考えれくれることでしょう。
引用:https://www.pakutaso.com/20170649156post-11891.html
費用としては、商品によりけりですが、ダイエットフード<プライベートジムですので、どうしてもダイエットの効果が出ない、早く実感したい方で予算に余裕があればオススメです。
特に最短という意味ではプライベートジムのトレーナーはプロですので、サイトで情報を集めてやるより何倍も効率が良く早い結果が望めるでしょう。
まとめ
引用:https://www.pakutaso.com/20150713194post-5748.html
贅肉を最短で落とす方法についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
贅肉は時間をかけて蓄積されていくものですので、個人の力で簡単には落ちにくいものです。
そのためプロの助言を受けることがその人にあった無理のない、効果的な方法を導き出せるためオススメです。
しかし誰でもここまで予算を出すことは厳しいと思うので、無理に結果を焦らず長い目で無理のないプランを組むことが案外贅肉を落とす近道となるかもしれません。
無理して継続ができなければ一番効果がないので、是非参考にしてみてはいかがでしょうか?