贅肉を取るエステ!体験談を紹介!

 

にっくき贅肉を落としたい…体重は減っても、とりたい脂肪はなかなか取れない…そんな方に試してもらいたいのが、エステです。

最新の機械でなかなか落ちない贅肉へ効果的に、アプローチすることができますよ

贅肉はなぜつくの?

引用:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11006004641&GroupCD=0

お腹に、背中に、二の腕に…体の様々な部位についてしまう贅肉。

若い時には気にならなかったのに、歳を重ねるごとにどんどんたるんでみすぼらしいシルエットに悩んでるいる人は多いでしょう。

そもそも、贅肉はどうしてついてしまうのでしょうか。

人間が太る最大の原因は、摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまうことです。

食事を摂ると、体は中性脂肪というものを生成します。

この中性脂肪は、備蓄エネルギーのようなもので、体内のエネルギーが不足した際に、この中世脂肪を分解してエネルギーとして燃焼するのですが、摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまうと、中性脂肪は分解されることなく体内に蓄積されていきます。

今か今かと出番を待っても使われることなく溜まった結果がプヨプヨの贅肉というわけです。

しかし、人より多く食べているわけでもないし、若い頃とそんなに食生活も変わっていないのに太ってしまうのはなぜなのか疑問ですよね。

加齢と共に太ってしまう原因は、代謝が落ちていることです。

消費カロリーの約7割を占めるのが基礎代謝というものです。

基礎代謝とは、消化吸収、呼吸、食事、睡眠など人間の生命維持活動のために消費するエネルギーのことです。

この基礎代謝は17歳をピークにあとは年々下がる一方だと言われています。

つまり、若い時には多少食べ過ぎても消費カロリーも多いので太りにくいですが、若い時と同じように食事を摂っていると、消費カロリーは勝手に落ちていくので結果、太るというわけです。

贅肉をおとすには?

引用:http://www.beautynewstokyo.jp/

摂取カロリーを抑えるために、食事量を減らすことで、体重は減るかもしれませんが、一度ついてしまった贅肉は思うようには落ちません。

女性と男性でも贅肉のつきやすい箇所は違いますが、共通するのはお腹や背中、お尻は贅肉のつきやすい部位です。

つきやすいのに加えて、取れにくいのもこれらの部位なのです。

摂取カロリーを減らして、体重がおちていっても、自分の落としたいと思う部位の贅肉がうまく落ちていくわけではないのです。

贅肉を落とすためには、摂取カロリーを抑えるだけではなく、筋トレや運動で消費カロリーを増やすことも必要になります。

忙しい毎日の中では、食事制限に加えて運動も行うというのはなかなか難しいですよね。

そんなあなたにオススメしたいのが、エステサロンでの施術です。

エステ店では、プロの知識と腕による効率的な贅肉へのアプローチに加えて、最新の機械を使って、運動や食事制限をしなくても贅肉を落とすことができます。

私が行った痩身エステの体験をもとに、エステ店で施術を受けるメリットと効果をお教えします。

エステ店に通うメリット

♦︎自力での食事制限や運動が必要ない

自力でダイエットを行い、引き締まった体を手に入れようと思うと、手間と時間がかかるのはもちろん、正しい知識の元行えていなければ逆効果であったり、リバウンドの心配もあります。

エステ店では、正しい知識を持ったエステティシャンがダイエットする上で、健康的に美しく痩せるため効果的な施術を行ってくれるので、自分は行って言われるがまま施術を受けるだけでいいのです。

運動をしなくても、汗をしっかりかいたり、運動したのと同じように筋肉を動かしたりする最新の機械もあるので、自分で体を動かして運動したり鍛える必要がありません。

また、多くのエステ店では食べ物に関しても、様々なアドバイスをしてくれます。

自分の食生活について伝えると、その問題点や改善点を正しい知識を持って教えてくれるので、むやみやたらに食事制限をするのではなく、食べてもいいもの、食べないほうがいいもの、食べる時間や順番などダイエットの効率を上げる知識を身につけることも可能です。

♦︎手の届かない部位でも痩せられる

引用:http://www.mag2.com/p/news/119733

背中やお尻など手の届かない部分を引き締めたいと思っても、自分ではなかなか難しいですよね。

脂肪は蓄積して時間が経っていると固くなって余計取れにくくなってしまうので、マッサージによって揉みほぐして柔らかくすることで燃焼しやすくなります。

足や腕なら自分で揉みほぐすことはできるかもしれませんが、背中やお尻、腰回り、また構造の複雑なお腹周りは自分で揉みほぐすことは出来ませんよね。

エステでは、プロによるマッサージや脂肪に直接アプローチ出来る超音波などを使った施術が受けられるので、自分ではマッサージの出来ない部位でも引き締めることが可能になります。

様々な最新の機器は脂肪を直接溶かして分解することが出来たりもするので、その後に筋肉を動かすことで運動の効率を上げ、脂肪を燃焼しやすく出来ます。

実際に痩身エステを受けて

引用:http://www.elleseine.co.jp/leg/

ここからは、自分が実際に受けた痩身エステでの施術内容や実感した効果、そして結果を体験を踏まえてご紹介いたします。

私が受けたのは、エルセーヌの痩身エステ合計8㎝痩せるコースです。初回は500円での体験コースで始まり、全部で10回のコースに申し込みました。

体験コースでは、はじめに水着姿で前から、後ろから、各部位のアップなど写真を撮ります。

その時点で、自分の体型に愕然としたのを覚えています。

自分の後ろ姿がこんなに垂れ下がった情けないものだったことにも気づいていませんでした。

そして、二の腕、ウェスト、腰回り、太もも、足首を全て採寸し、体重測定をして施術開始です。

実際にどのような施術が受けられるのかご紹介します。

強力ハンドマッサージ

引用:http://soushin-navi.net/elleseine_navi/

まず、全身をプロの手で揉みほぐしてもらうのですが、これがただのマッサージとは違って、呻き声がつい出てしまうほどの激しいハンドマッサージです。

贅肉の付いている部分を丁寧に触って固くなっている脂肪を、オイルをつけて揉みほぐし、筋肉と脂肪をしっかり剥がしていきます。

これがとても痛いんです。

痛いということが脂肪が固くなっている証拠だと言われました。

揉んで叩いて流してありとあらゆる方法で全身をマッサージしてもらうと、血流が良くなりそれだけで発汗するほどです。

遠赤外線ドーム

引用:http://rakuyase-diet.jp/archives/6609

岩盤の敷かれたドームの中に入って、遠赤外線の効果で大量に発汗します。

頭だけが出ている状態のいわばサウナ状態です。

汗が全身から吹き出すように流れ、普段そこまで汗をかくことのない私が考えられないほどの量の汗をかきました。

初めはそのドームに入ってもほぼ汗をかけない人も、コースを何回か受け体質が改善され代謝があがると滝のような汗をかくそうです。

イオンパック

引用:http://www.elleseine.co.jp/body/ion_book.php

すこし薄暗い部屋に置かれたベッドの上で微弱電流を流しながら、高級ハーブの入ったハーブボールと共に発汗シートに包まれます。

血行が良くなり、足の先からポカポカとして、ハーブの香りに包まれてリラックス効果も抜群です。

ここでも大量に汗をかくのですが、とても癒されていつもウトウトとしていました。

微弱電流は本人は何の痛みもかゆみも感じませんが、リンパの流れを良くして、血行促進代謝アップが期待できます。

ボーン

引用:http://benidecordoba.net/method/707.html

これは、低周波で筋肉に刺激を与え強制的に動かす機器です。

引き締めたい部位にパットをベルトで固定して、筋肉を強制的に収縮させるのですが、普段使わない筋肉を動かすことが出来るので、寝ているだけなのに翌日筋肉痛になりました。

私はお腹と腰回り、お尻を中心に引き締めたいと思っていたので、そこにパットを当ていざスイッチが入ると、体が勝手にビクッと引っ張られたり緩まったりを繰り返し、終わることらにはなぜかヘトヘトでした。

普通にジムで運動をする以上に筋肉を使い脂肪を燃焼させることができるのです。

痩身エステコース後の変化

引用:http://calori.jp/eat/post-12937/

こうした様々な施術を1時間半ほどかけて行い、もう一度採寸、写真撮影、体重測定を行った結果、写真でもお尻のお肉がパンツからはみ出ていた部分がかなりマシになっていましたし、腰回りもたるみが上がっていました。

採寸では、特にお尻と腰まわりがサイズダウンしていて、たった一度でも効果が見られたことに驚きました。

体重は1.3キロ減っていました。

この結果は全て一時的なものであってすこし時間が経てばまた元に戻ってしまうものですが、続けることで、筋肉も増え代謝が上がれば体質も改善され、なおかつピンポイントで鍛えられるので引き締めたい部位の贅肉を効率よく取ることができます。

また施術後のカウンセリングでは、自分の食生活や普段の生活スタイルに関するアンケートや心理テストと体型を踏まえ、どのようなダイエットが向いていて、食事の改善点や生活の問題点、また性格診断などからもアドバイスをくださり、とても的確で説得力のあるカウンセリングでした。

結果にも満足していたので継続を決め、そこから3ヶ月ちょっとで10回のコースを受けました。

その結果、全ての部位を足して−8㎝が目標のコースですが、わたしは全部で9.6㎝のサイズダウンに成功しました。

目標としていた、特に腰回り、お尻、くびれの部分で大きな結果が出て、ショートパンツはワンサイズダウンすることが出来ました。

体重は5.8キロの減量に成功しました。

まとめ

引用:http://www.jsgroup.jp/onsen/?catid=25

自分の力だけで、体重を減らし、なおかつ自分の引き締めたい部位を引き締め理想のボディラインを手に入れるのはかなり難しいですし、手間と時間のかかることです。

すこし費用はかかりますが、その分自分の時間と労力を使わなくていいと思えば、美しく健康的に痩せられる方が得ですよね。

自分の気になる部分を重点的に引き締めることが出来ますし、無理な食事制限やハードな運動で健康を害することもないので、贅肉を取りたいならば、エステを活用することをお勧めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket