青の花茶の美味しい作り方は?

 

青の花茶は美味しく飲む作り方を色々なサイトで紹介されています。

実際に飲み続けている人は、青の花茶の美味しい作り方も知っていて、工夫をして継続しているんです。

やっぱり続けるからには、ずっと青の花茶がデフォルトの味だと飽きるかもしれないので、青の花茶の美味しい人作り方も知っておきたいですね。

基本の味

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

青の花茶の美味しい作り方を知る前に、そのままの基本的な味を知っておきましょう。

甘みが青の花茶にあるのは、甜茶というハーブがブレンドされているためです。

そのままでも青の花茶は、甜茶のお陰で砂糖以上に甘くいのです。

それなのにノンシュガー、ノンカロリーを実現しています。

基本の味だけでも、SNSでは青の花茶が美味しいと、つぶやきをする人が多いのが特徴です。

お湯を沸かして、ティーバックを入れる簡単な青の花茶の作り方で、味を楽しむ事が出来ます。

それ以上に美味しくする作り方はありますし、温度によって美味しさが変わります。

温度も気にした青の花茶の作り方で飲んでみて、ホットかアイスのどちらが美味しいのか、比べてみるのも良いでしょう。

アイスにしてみる

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

暑い時期には冷たいものはすごく美味しく感じますよね。

運動後に汗をかいて体温が上がっている時に、青の花茶をアイスで飲むと、かなり美味しく感じるでしょう。

青の花茶をアイスにする作り方は、最初に作っておいって冷蔵しておく、作ってから氷を入れる方法です。

冷やしておいて氷を入れると、更に美味しいアイスティーになりますね。

運動をする前の水分補給で代謝アップも期待できますが、アイスだと運動後はゴクゴク飲めるから美味しく感じられます。

青の花茶の美味しい作り方というより、おいしくするために運動をするといった感じですね。

ホットで楽しむ

 

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

夜寝る前は、ホットにしてゆったりくつろぐと、美味しいハーブティーで、有意義な時間を過ごせます。

コーヒーを夜に飲みたくなる、甘い飲み物を飲みたくなる場合でも、青の花茶を使えば充分です。

甘い上にノンカフェインですから、夜に飲んでもぐっすり眠る事ができます。

それに砂糖の何倍もの甘さがあるハーブティーなので、ジュース代わりにもなります。

快眠を得るためには、ホットミルクが効果的とされていますが、青の花茶もホットで作る事で、同様の効果を得られます。

まったりして、青の花茶でリラックスするのが、ホットの良い所です。

柑橘系の果物を加える

青の花茶の美味しい作り方で、有名なのはレモンを加える事ですね。

元々青の花茶はバタフライピーという成分により、青色になっています。

ここにクエン酸を含む柑橘系の果物を加えると、紫色に変わるんです。

色の変化を楽しむのも、飲んでいて楽しいですよね。

レモンを加えるのは有名ですが、柑橘系の果物ならクエン酸が多く含まれています。

オレンジやライムなど、柑橘系を入れて色が変わるのを楽しみながら、味も果物で変える事ができます。

青の花茶の美味しい作り方の1つに、柑橘系の果物を加える事が挙げられます。

紫色に青色から変わる瞬間も楽しめますし、色の効果でリラックスもできます。

ソーダにする

炭酸割りをして青の花茶を飲む作り方も、結構多くの人がやっているんです。

これに加えて、果物を入れてみると、青の花茶の果汁ソーダが完成します。

オリジナルジュースとして飲める作り方で、無添加の物ばかりなので、健康に良いジュースとなります。

炭酸が飲みたい時ってあると思うのですが、結構カロリーがある事を知っていましたか?

果汁を加えて、ノンカロリーの炭酸水を加えるだけで、炭酸のジュースが完成します。

これなら青の花茶を買うだけで、ソーダの美味しい作り方も知っておけば、ジュースを買う必要もありません。

また果物だけでなく、ジンジャーティーにしたり、ジンジャエールにすることも出来ます。

チューブ式のすりおろし生姜をちょっと入れるのが、青の花茶を使ったジンジャエールの作り方です。

生姜は快眠効果もありますし、デトックス効果もあります。

昔生姜のハーブティーで、腸内デトックスをしていましたが、正直キツかったです。

青の花茶と合わせると甘さがあるので、便秘解消にも快眠にも役立ちそうです。

乳製品とミックス

豆乳や牛乳を青の花茶に入れる作り方も、全然相性が良くて、美味しく飲めます。

それにホットミルクは寝れないときの対処法として有名ですよね。

加えて青の花茶があると、ホットミルクの効果と相乗して、良い睡眠が得られる作り方になるでしょう。

単品で飲むよりもミルクや豆乳を入れる青の花茶の作り方で、ほっと一息リラックスできます。

リラックスホルモンのセロトニンも多く出るので、寝つきが悪かったり、中途覚醒をしやすい私には中々期待できます。

そのままでも美味しい?

青の花茶はSNSの投稿を見ても、十分そのままの作り方で美味しい事が分かります。

口コミ情報でも、甘くてスッキリしているという意見が多く確認できるので、そのままでも大丈夫でしょう。

ただこれからずっと青の花茶を飲み続けるなら、美味しくなる作り方は知っておいた方が良いですね。

飲むのが苦痛になってきたり、美味しく感じなくなる時って、いつか必ず来ます。

最初は楽しめても、人間は飽きてしまうのが、当然ですからね。

あれだけ熱中していたものに、今は何も興味を感じないという経験は、皆さんが持っているでしょう。

子供の頃にゲームに夢中だったのに、大人になってからはやらないのと同じです。

最初は青の花茶が美味しいと思ったのに、作り方の工夫をしなかったから、飽きて辞めるというのは避けて欲しいです。

一味足すと楽しめる

やはり飽きない様にするには、青の花茶の作り方をアレンジして、一味足してみるのがベストです。

購入を検討していますが、性格が飽き性なので、そのままの味だけで続けられるか心配です。

それよりも他のジュースが飲みたい!と思ってしまう事も考えられます。

青の花茶の違う味の作り方を知っていれば、違うジュースを飲んでいる感覚になると予測しています。

実際に続けている人は、気分によって味を変えています。

柑橘系のクエン酸が含まれている果物だけでなく、キウイにいちごやパイナップルなどもクエン酸があります。

果物は結構使えるので、フルーツジュースとして、青の花茶に一味足す作り方が、続けられそうではありませんか?

合わないなら辞める

最初の味がどうしても慣れないなら、青の花茶をアレンジした作り方を色々と試してみましょう。

それでも合わないと感じるなら、素直に辞めるべきですね。

合っていないものを使っても、ストレスが溜まるだけです。

ストレスフリーが目的の青の花茶なのに、飲み続ける事がストレスになると、意味がありません。

返金保証中に辞めるのがベストです。

慣れると美味しいか

青の花茶の色々な美味しい作り方を知ると、最初は楽しいですね。

ただ慣れると当たり前の様に飲んでしまうでしょう。

これは水やお茶を飲むのと同じ感覚です。

別に水やお茶がいつも新鮮な味で、うまいな〜とは思いませんよね。

青の花茶も一緒で、作り方のアレンジをするのも大切ですけど、慣れることも大切です。

そうすれば自然に毎日、青の花茶を飲めるようになって、作り方も意識しなくて良くなります。

ある程度青の花茶の作り方が分かったら、ローテーションにしたり、慣れるまで飲み続けることが良いでしょう。

そうすればリラックス効果を得られつつ、ダイエットも出来て、健康促進にもなる良い効果が期待できます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket