青の花茶は妊娠中に飲んでも平気?

 

妊娠してしまうと、どうしても体重が増えてしまうのは仕方がない事です。

青の花茶が人気になっていますが、妊娠中に飲んで太るのを避けたい人もいます。

ここでは青の花茶を妊娠中に飲んでもいいのか?という疑問に対してお答えしていきます。

妊娠中は飲んでもいい?

基本的に青の花茶でも、ハーブティーは大半が妊娠中に飲むことは勧められていません。

飲み始めるなら出産を終えてから、授乳の時期や産後に青の花茶を飲むと良いでしょう。

青の花茶を妊娠中に飲むと、危険な事が多いです。

公式サイトでも青の花茶を飲みたいのであれば、担当医師に相談する様にしてくださいと回答しています。

パッケージの画像を持っていき、青の花茶を妊娠している時に飲みたいのであれば、成分などから判断してもらいましょう。

なぜ妊娠中はダメなのか

青の花茶を妊娠中におすすめできないのは、ハーブの作用が子宮を収縮させる事になるからです。

含まれている天然ハーブのバタフライピーが、子宮収縮の作用を起こしてしまいます。

妊娠中に太ってしまうのは自然な事です。

無事に赤ちゃんを産むためにも、青の花茶は妊娠中に飲まないで、授乳中や産後ダイエットで飲みましょう。

授乳中も担当医師に聞いたほうが、良いアドバイスをもらえます。

体内に吸収されて、母乳として出ますから、青の花茶は授乳中でも飲んでいいのか、確認を取った方が良いです。

青の花茶は妊娠中に飲むのは辞めて、授乳・産後ダイエットに活用しましょう。

妊娠中に太りたくないからと青の花茶を飲んで体を悪くしたり、これから生まれてくる子供を危険に晒す訳にはいきません。

青の花茶は産後ダイエットで

やはり青の花茶は妊娠中には飲まず、産後ダイエットで飲むのが良いでしょう。

子宮を締め付ける作用があるので、青の花茶を妊娠中に飲むのは危険だからです。

中には担当医師が問題ないと答えるかもしれませんが、青の花茶を妊娠中に飲む事が、確実に安心とは言い切れません。

医師によって意見が分かれるなら、青の花茶を妊娠中に飲むのは辞めて、産後ダイエットで飲み始めるのが良いでしょう。

せっかく青の花茶を買ったのに、妊娠中は飲めないとなると、お金の無駄になります。

飲み始めても良い時期に突入したら、青の花茶を気兼ねなく飲んで、ダイエットに取り組めます。

また育児でストレスが溜まる事も多いので、青の花茶は妊娠中でなく、産後に飲むのがおすすめです。

産後ダイエットを始める時期

授乳中は母乳ダイエットという方法もあり、産後ダイエットを始めても良い時期になります。

一応医師の確認を取って、青の花茶を妊娠中でなく授乳中でも、飲んで大丈夫なのか、確認は取った方が良いでしょう。

授乳中なら青の花茶は妊娠中とは違って、飲んでも大丈夫とされています。

母乳ダイエットに合わせて、青の花茶で妊娠中に太った体重を落とす事が出来るでしょう。

産後ダイエットは1ヶ月目から徐々に始める人もいますし、3ヶ月後から始める人もいます。

母乳ダイエットである程度体重を減らしてから、授乳期間を終えて青の花茶を飲み始めるのも良いですね。

青の花茶を妊娠中は飲まず、授乳の時期に飲む産後ダイエットに応用するなら、医師にパッケージを見せた方が良いでしょう。

一番は子供の安全を考えることです。

青の花茶が体内に吸収されて、母乳に支障をきたしてしまったら、赤ちゃんが何かしらの障害を受けるかもしれません。

育児ストレスを和らげる

青の花茶はストレスを緩和させて、体重を減らしていくダイエットハーブティーです。

ダイエットによるストレスでなく、育児などのストレスも軽減させてくれます。

妊娠中も感情は不安定になりますが、育児中も青の花茶を飲んで、妊娠中には感じない育児ストレスを和らげましょう。

青の花茶を毎日飲めば、妊娠中には感じなかったストレスも、心を安定させてマシにすることができます。

夜泣きや家事をしながら、子供の世話をするのは、かなりストレスが溜まります。

青の花茶でしっかりメンタルケアをして、優しく子供に接して上げてください。

子育てによる育児ノイローゼを回避

青の花茶を飲めば、リラックス効果とストレス耐性の効果が期待できます。

人によっては慣れない子育て、赤ちゃんの性格によって、育児ノイローゼになってしまう人もいます。

ストレスフリーのためのハーブティー、青の花茶でメンタルケアをすることも大事です。

青の花茶に含まれているラフマは、リラックスホルモンのセロトニンをたくさん分泌してくれます。

イライラするノルアドレナリンの過剰分泌、興奮作用のあるドーパミンの過剰分泌を抑える効能もあります。

アマチャヅルは、ストレス性疾患の予防になるので、ストレスによる病気を予防できます。

何かと手のかかる子育てはかなり大変ですよね。

青の花茶を飲んで、妊娠中よりもストレスを感じやすい育児に、嫌気がささないようにメンタル面の管理をしましょう。

妊娠後の食事量を改善

妊娠中は食欲の増加で、体重が増えてしまいます。

食事量も増えるので、青の花茶を飲むと、妊娠中に増えた食事量を少なくする事も期待できます。

食前に飲むと、満腹感を得やすいという効果が、青の花茶には確認されているからです。

何か物を食べる前に青の花茶を飲む事で、妊娠中に増えてしまった食事量を、段々と少なくしていく事ができます。

そして必然的に食事量が減り、青の花茶の効果で代謝が上がります。

結果、消費カロリーが増えて、痩せやすい体を作ることが出来ます。

食事量のコントロール、消費カロリーの増加を青の花茶で得られるので、妊娠中に食欲増加をして、そのまま食べ過ぎる事を防げます。

段々と食事量が減ってくる事で、食べ過ぎにならず、体重を落としていくことが出来ます。

摂取カロリーを大幅に減らす

 

青の花茶を飲むと、妊娠中に増えた食事量を減らす事に成功できます。

ダイエットに取り組み始めた人が、青の花茶を食事前に飲むと、すぐに満腹感を感じられる事が口コミで確認できています。

青の花茶を飲んで、少量の食事で栄養をしっかり摂取して、摂取カロリー自体を減らせます。

基礎代謝も青の花茶に含まれる成分で上がり、消費カロリーが自然と増えていきます。

摂取カロリーが消費カロリーを下回ると、自然に痩せていくでしょう。

代謝を上げて太りにくくなり、カロリーオーバーをしない青の花茶は産後ダイエットに最適です。

代謝の向上で脂肪燃焼

基礎代謝が上がり、自然に代謝が上がるとちょっとの運動で消費カロリーが増えます。

家事をするだけでも自然と運動をしている効果が得られるでしょう。

加えて適度な運動も行う事で、消費カロリーは増加しますから、無酸素運動の筋トレで基礎代謝アップが狙えます。

更に有酸素運動のウォーキングやジョギングを取り入れると、脂肪を効率良く燃焼させられます。

青の花茶を飲み、ストレスを感じずに、無理のないダイエットが可能となります。

青の花茶を飲み始める時期のおすすめ

 

青の花茶を飲み始めるのは妊娠中でなく、子供を安全に産んでからがおすすめです。

健康な赤ちゃんを生みたいのであれば、バタフライピーによる子宮収縮の作用は避けたいですからね。

産後ダイエットでも、青の花茶を飲めば効果は十分に期待できます。

それに子育てによるストレスも、青の花茶で和らげて心を安定させられます。

ダイエットとリラックス、2つの効果が期待できるので、産後ダイエットとして飲み始めるのがおすすめです。

青の花茶は妊娠中は控えて、出産してからまずは試しに飲んでみるために、キャンペーン利用で購入してみましょう。

最初の1ヶ月は980円で購入できるので、続けられるか判断できる、返金保証付きの便利な期間です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket