chayさんのつけまメイク♡

   2018/11/04

テラスハウスで話題になったまいまいこと、「chay」(チャイ)さん!

ミュージシャンやモデルとして活躍されています!

そんなchayさんは、つけま愛用中です♡

chayさん

1

引用元:https://toretame.jp/

ギター片手に歌う「chay」さんです!

テラスハウス卒業後、ミュージシャンや、雑誌CanCanの専属モデルとして活躍されています!

大きな目と白い肌がとても印象的です

テラスハウスでは、まいまいの愛称で親しまれていました。

ミュージシャンとしては、chayとして、活動しています。

chayは、インドのチャイティーからとったそうです。

1990年10月23日生まれの26歳です。

メイクのポイント

目が大きくて、白い肌が印象的なchayさんのメイクです。

そのポイントは、6つです!

9

引用元:http://0819sh0he1.blog.so-net.ne.jp/

  1. 「色白すぎる素肌」です。
    秘密は、スキンケアにあります♡
  2. 「質感はマットな肌」です。
    マット肌は、chayさんの好みなようです!
  3. 「ベビーピンクのチーク」です。
  4. 「平行の太眉」です。
    眉毛も印象に大きな影響を与えるので、大切です。
  5. 囲みアイメイク+目じり多めのつけま」です。
    濃いめのアイメイクが印象的です。
    目を囲み、つけまを付けることで、印象的な目元を演出できます♡
  6. 「チークに合わせたベビーピンクのリップ」です。
    チークとリップの色をそろえることで、統一感が出ます。

愛用のつけま

最近chayさん愛用のつけまは、「ルミナスチェンジ アイラッシュEX LV-02 はにかみface 3ペア ビー・エヌ P06Dec14」です!

2

引用元:https://ic3-a.wowma.net/

すごく自然な仕上がりで、毛質がとてもお気に入りのようです!

極細毛先で、自まつ毛のような繊細つけまつげなんです!

すっぴんの目元に、可愛さをプラスします。

中央部分を少し多くすることで、自然な丸みのある目元に仕上がります♡

つけまつげ

つけまつげって、意外と使ったことがない人も多いと思います!

「付けるのが難しそう」「派手になる」と、チャレンジを考えさせてしまう要因も多いです。

そこで、つけまつげの基本を押さえておきましょう!

必要なもの

10

引用元:https://im5-a.mbokimg.dena.ne.jp/

まず最初に用意するものは、つけまつげ、鏡、接着用ノリ、ハサミ、ピンセット(毛抜き)の5つです。

ノリはつけまつげの附属についていることも、多いです。

しかし、別売りのノリの方がおすすめです!

接着力が強く、汗や水に強いもののあります。

ハサミは、つけまつげを自分の目幅に合わせて切ります。

眉毛切り用のハサミなど、小さなものがおすすめです。

メイクの仕方

つけまつげをつけるだけでは、不自然な仕上がりになってしまいます。

目元の化粧をしっかりおこないます!

アイラインやアイシャドウのタイミングは、悩むと思います。

人によって、順番は多少前後します。

一般的には、アイシャドウ→上だけアイライン→ビューラー→上下にマスカラ→つけまつげ→ビューラー→アイラインの順番がおすすめです。

ビューラーを使い、自分のまつげをグンッと上げておくことで、つけまつげを簡単に付けることができます。

3

引用元:https://ameri.co.jp/

つけまつげをパッケージから取り出します。

このとき、やさしく扱うようにしてください。

根本の真ん中あたりを持ち、ゆっくりはがします。

つけまつげを取り出したら、根本についているノリを丁寧に取り外します。

取り出したつけまつげは、固いことがあります。

そのときは、まぶたのカーブにフィットするよう、両端を持って軽く曲げ、やわらかくしておきます。

基本的に、つけまつげは大きめに作られています。

自分の目の大きさに合うよう、カットが必要です。

一度、自分の目の上にのせ、どれくらいカットするか確認します。

そのサイズに合わせて、カットしてください。

4

引用元:http://howcollect.cdn-donuts.jp/

つけまつげにつけるノリのことを、グルーといいます。

グルーは、厚く塗ると、乾きにくくなってしまいます。

そのため、薄くまんべんなく塗るようにしてください。

グルーを塗ったら、つけまつげをピンセットで挟み、目頭から目尻の順番で、つけます。

自分のまつ毛の上にのせるイメージです!

5

引用元:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

ピンセットでつけまつげを固定したら、ホットビューラーなどを使って、つけまつげと自分のまつ毛を馴染ませます。

グルーが完全に乾いたら、リキッドアイライナーやマスカラで仕上げをします。

再度、リキッドアイライナーを塗ることで、グルーの固まっている箇所も隠せます。

マスカラを上から塗ってなじませるのもおすすめです!

6

引用元:http://tokyo.cawaii.media/

つけまつげの外し方と保存方法

7

引用元:http://roseyou.jp/

つけまつげを付けた後は、必ずオフです!

あまり長時間つけまつげをしていると、目に負担がかかります。

無理に引っ張ってしまうと、自まつ毛が抜けたり傷がついたりする原因になります。

つけまつげをしっかりとお手入れすることで、繰り返し使える回数も変わります!

つけまつげの正しい付け方動画

[youtube mode=”normal” id=”OLMTpAOXdLk” ]

つけまつげの正しい付け方を、動画で確認してください♡

つけま以外でも優秀アイテムを紹介します

つけまで目をパッチリするだけでなく、一重や奥二重の人なら二重になりたい!って思いませんか?
実は私も一重の目でずっと気にしてる人だったんですが、ナイトアイボーテという夜の間に二重に癖付けできるアイプチのようなアイテムを使用し始めてから、朝のメイクがとってもラクにパッチリ目元になれるのです。
本当に使ってよかったので、ぜひ気になる人は下記のページをチェックしてみて下さい。

→ナイトアイボーテで整形並みの二重に!口コミをチェック

最後に…

いかがでしたか。

アイメイクを濃くすると、印象が変わります!

そのポイントの1つとして、つけまがあります!

できるだけ自然で、でも盛れるつけまつげがおすすめです♡

chayさんのように、かわいらしい目元にするために、つけまつげにチャレンジしてみてください♡

8

引用元:http://www.joinalive.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!